無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

群馬から

選抜甲子園に高崎商業・前橋商業の両チームが選出された。happy01

群馬から2校ですよ、なんか久しぶりやったねscissors

昨夏、桐一が水面下で(開会式でアナウンサーに随分意識されていたっけ・・)悪い意味で話題になりましたが、今回はクリーンに行きたいですね。今回、21世紀枠候補に東海地区から推薦されていた三重県の名張桔梗丘高校野球部が部員のカラオケでの喫煙により推薦を辞退というニュースが前日だったか飛び込んできた!○○で出場できた桐一、喫煙で辞退の今回、うーnなんかねェ(まぁ今回は決定後ではなくあくまでも推薦枠の時点ではあるが、推薦されることって大変難しいことなんですよ。)

出場決定の発表があっても何かあればだめになってしまうので自覚ある行動と、心配は妬みによる嫌がらせ、妨害。昔はあったんだぁ・・・・・・。punch

これから益々、群馬の甲子園を目指す子ども達にとって今からだと中学2年生!(うちの息子だ)がホント影響を受けて人気も高くなるのではないか?

うちの息子はどうするのかな?

2009年1月20日 (火)

戦闘服

とは言ってもユニフォームのことである。

一人ひとりが嬉しそうに手にする帽子とユニフォーム、その心中は「選抜」というプライドと自分がその中にいるという自負が遠目にもファインダー越しに観て伺えた。

Dsc_0060a happy01嬉しそうに談笑しながらユニフォーム(上のみ)を手に、帽子をかぶってみたりする選手達。

これから始まる練習試合を前に、し烈なレギュラー争いが待っている。練習で試合に出るチャンスを掴み試合で結果を残して監督・コーチ・仲間達の信頼を得ていくのは誰か?

息子はどのように挑んでいくのか・・・・・。

2009年1月19日 (月)

選抜練習。

選抜の練習ともなると息子は嬉しそうに出かけてゆくのだが、この日の父は「お迎え」役。

練習最後のほうだけ見学させていただきました。

中学での部活動と違いさすがに監督・コーチの話をよく聞いているようです。部活だと変に生意気になって「うるせーよ!」て態度を表す輩もいたりします。もちろんそういう子は選抜への推薦が無く選考会に出ることが無く、選抜されることも無いことはお分かりになるでしょう。だから当然といえば当然のこと、自然と指導が身についていくように思います。今はレギュラー争いの真っ只中!うちのは・・・参加することに意義がある!

Dsc_0053a

帰りに選抜チームのユニフォーム&帽子が配られました。子ども達も嬉しそうです。新しい帽子をかぶり

A「たけしぃ」  B「ポケモンゲットだぜ!」dog

C「私はジェロでーす」karaoke

などと遣り合っていたそうです。(野球よりそっちのセンスの方が・・・)

車中で息子が一言、「父さん、ほんと楽しいよ」

2009年1月16日 (金)

さっそく・・・

今年から走り始めた長男。run

まだ何日でもないのに『お休み』の日が出来てきた。chair

そういうことじゃないんだけどなぁぁぁ・・

努力、継続、そういったことが欠如している。

これでは社会に出てからも大変だ!

【負けることより、挑戦しないことを 恥じれ】

何か目標を見失っているのかな・・自信をなくしているのだろうか・・

自分自身の心の支えはいったいなんですか?最近、会話が少し減ってきたような気がする。私が疲れているように見えて退いているのか、私から見る息子は覇気が無いように感じる。すなわち活発さがない。。一緒にグランドに立てれば一気に解消なのだろうけど・・・。

2009年1月10日 (土)

2009年は、・・・

とにかく年が明けた。(すでに10日目ですけど・・)

息子は、今年もダラダラと

部活動=朝練ですが、時間に間に合っているのかどうか定かではないが出かけている。とにかく前の晩、夜ですよね遅くまでテレビに夢中になってみているものだから朝起きられないにも当然と言えよう。

選抜=来週召集のようです。

変わったことと言えば今年、元旦から息子を走らせ始めました。run残念なことは自分からの意思ではなく強制だと言うこと。雨だろうが雪だろうがやらせようと思っています。一つでも何かを続けると言う行動を植えつけてあげたいので・・・。tulip

今年は3年生に進級です。受験の年ですよねbook子どもは子どもなりに大変なのだから普段からの勉強の積み重ねも大切です。私も勉強嫌いだったので大きなことは言えませんが『やっておかないと後で大変だぞ』ってことくらいかな?

とにもかくにも今年も楽しい一年になりますように・・・。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック