無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金)

練習試合、スタート!

いよいよ、と言うか 待ちに待った、と言うか・・・

中学選抜チームの初の試合(練習試合)が週末に迫った。

Dsc_0037a

ホンの数回の練習で、普段は別々のチーム(学校)のメンバーでどのような戦いを見せるのか『乞うご期待』と言ったところ!happy01

ところでうちの息子は出られるのかな?出られると すればどこで??

これからは練習試合三昧とも聞いている。楽しみな春になりそうです。

今年は甲子園も群馬から2校出るし・・・春が待ち遠しい!run

2009年2月 4日 (水)

星稜vs箕島

テレビでやっていてましたね。このときの特集。79年ですか・・・・

私も強烈に印象に残っている試合です。

そして息子に伝えて行きたい試合でもあります。

延長、勝ち越し、同点・・・・再試合目前、サヨナラ。

運とか不運とか神の悪戯などと言うとこれまで一生懸命野球に取り組んできた選手・部員に申し訳ない。言葉で形容するのであれば『これも野球』ということのみ。

甲子園には魔物が棲んでいるとよく言われますが、平常心でいられなくなるのも仕方がない聖地。あの時のファーストファールフライ・・・・・。

でもあの時の一塁手も野球の指導者(少年野球)やっぱり野球が好きなんです。あの時は辛かったかもしれない、でも仲間や野球への思いが彼を腐らせなかった。それも野球の一部なんだと思う。。baseball

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック