無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

中体連、ベスト8へ

中体連は二回戦を貝沢球場で行った。

今大会は面白い結果が出ている(面白いといっては語弊があるが・・)

二回戦から出場の新人戦優勝の箕郷中が何とか初戦をものにすれば、昨年この大会優勝の中尾中群馬中央中に初戦で敗れる。優勝候補の一角新人戦ベスト4の豊岡中は箕郷中と同じく二回戦からの登場となったが倉渕中に敗れる波乱!新人戦ベスト4の並榎中倉賀野中を敗って三回戦へ駒を進めるが新人戦準優勝の高松中は初戦で佐野中と対戦、姿を消すこととなった。

スター軍団と呼び声の高いも二回戦での前に春の幕を閉じる事となり、関係者を驚かせた。

しかしこれが野球である。どっちが勝つなんて決まった試合なんてないってこと。

ベスト8が出揃った。益々熱戦が期待されます。次は5月2日準々決勝!貝沢球場です!

2009年4月27日 (月)

高崎市中体連春季軟式野球大会

28日から春季大会がスタート!

貝沢球場

  1. 第一中 対 新町中
  2. 塚沢中 対 榛名中
  3. 寺尾中 対 矢中中
  4. 八幡中 対 長野郷中 

和田橋球場

  1. 群馬南中 対 片岡中
  2. 中尾中 対 群馬中央中
  3. 倉賀野中 対 並榎中

城南球場

  1. 中央中等 対 大類中
  2. 高南中 対 南八幡中
  3. 佐野中 対 高松中
  4. 豊岡中 対 倉渕中

箕郷中はシード29日の登場です。

どんな熱戦が繰り広げられるか乞うご期待! 

尚、29日以降は全ての試合を貝沢球場で行います。

  

2009年4月21日 (火)

もォすぐ・・・・

間もなく春季中体連が始まります。

新人戦から今日まで、どれだけ走りこみトレーニングを積んできたか個々のレベルをアップ出来てきたかが試されます。

先日、練習試合を観に行ってきましたが・・・厳しそうです。エースの調子さえよければ試合になるでしょう!それも有利な展開として・・・・。しかし鬼門の初回、ポッと気が緩む中盤この辺りが要注意。内野はケガ人を絶対出さないこと、外野は他校よりよいように思う。

楽しみなんですよね要するに!

今一年生が仮入部中!このちびっ子達がこれからのこの部を背負っていくんですね・・・。だから繋ぐべき伝統はしっかり継承していかないとね。

2009年4月16日 (木)

中学選抜予選

少し前になるが中学の選抜による本戦前の予選リーグ(トーナメント場所決め)が行われた。予選は4チームによって行われ、熱戦が繰り広げられた。2面のグランドを使用し全6試合そのうち2試合が延長(サドン)となり力が均衡していることがわかった。libra

各チームに少年野球時代、名声を轟かせた選手がいるいる!eye

Dsc_0131a

ビックネームが目白押し。しかし中学生ともなると、それもすでに3年生ともなるとみんながその選手達に追いついてくるんです。

少年野球の時は体が少し大きく速い球が投げられたり、遠くに飛ばせた選手が注目されたりするものですが身長は中学生にもなると皆追いつき投手なら同じようなスピードが出せるようになり打者は変化球が混ざってくることにより、そう打てるものではなくなってくる。投手戦が多いため少年野球に比べるとつまらないと言う人もいますが、いやいやナンノ!守備力、1点の取り方など面白いものです。でもここなんです。。この点の取り方などを通じ親が部に口を出してくる。ちょっと野球をやったことのある人の悪いところと言えばそれまでなのですが・・・・。兎にも角にも順位は決まりました。皆がんばってくださいね!!scissors

2009年4月 5日 (日)

中学、選抜、遠征

遠征。 

そこは小学生の6年生選抜でも馴染みのある球場。

Dsc_0032a_3

全面人工芝の素晴らしい球場である。

Dsc_0098aDsc_0113a 両翼90Mだったであろうか・・高校野球以上のクラスには少し小さめではあるが小学生にはチト贅沢な球場であり、中学生は触ってみたり、寝転がってみたり・・・

嬉しいのでしょう、そんな仕草が普段は憎たらしく成長を続ける野球小僧たちなのだがこの時ばかりはかわいらしく思えた。

強風の中で行われた練習試合。グランド上よりも打ちあがったフライは、かなり流されるようでこのような経験もスタジアムならでは!河川敷やネットで仕切られた球場では全体が風の影響を受けるので上空だけのスタジアムの経験は貴重である。。

試合結果は・・・まぁ今は練習練習!!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック