無料ブログはココログ

« 高崎商業OS | トップページ | 解散!高崎中学選抜 »

2009年10月 2日 (金)

K-BALLスタート

K 9月27日行われた一回戦で中学高崎東・西の選抜チームは揃って二回戦進出を決めた!

伊商のグランドで行われた第一試合に西選抜が登場。何度か対戦したことのある同じ西毛地区の安中選抜との対戦は、特別延長にまでもつれ込み何とかsweat01勝利を収めることができた。

K1 一方、興陽のグランド第三試合には東選抜が5月の第26回全日本少年の大会で初戦で対戦し敗れた、伊勢崎南と再び対戦する事に!親が子ども達に 『リベンジだぞっ』 『せっかく巡って来たチャンスだ今度こそっ!』 と囃し立てる。しかし子供達の体は言う事を聞かない?夏以降遊んでばかりで鍛えて来なかった答えは足が物語っていた。何とか勝利する事が出来、見事リベンジを果たし二回戦に!K2

この試合、チーム力の差は無かった。お互いミスも目立った。ただ、ランナーがあまり居なかった時の東に対しランナーを背負ってのミスだった伊勢崎南。それだけの違い・・・・。

ただ勝敗を大きく左右したのは1点リードの終盤、ランナー1塁の場面。打者は4番、打たせることなくしっかり送って(バント)NEXTに賭けた!代打策。久々の打席で緊張もしたであろう。追い込まれたが懸命にファールで粘る。するとバッテリーエラーの間に素早くランナーは反応、3塁へ走ると悪送球を誘い、2点目を挙げた。もしバッターが簡単に打ち取られていたら、ストライク・ボールの見極めが出来ていなかったら、得られなかった追加点であった!!

試合に負け、涙するチーム・選手が居た。『この大会に照準合わせていたんだな・・。』 という思いと 『負けは仲間と別れ』を意味するんだということが理解できた。

二回戦は3日、天気が心配されるが予定されている。

太田選抜対高崎西選抜 市営のグランド

高崎東選抜対渋川北群馬 市伊のグランドでそれぞれ行われる。

高崎東選抜にとって渋川北群馬はおそらくチーム初練習試合を行った相手。その時もミスで負けている。今回もリベンジ!目指しましょう。。

« 高崎商業OS | トップページ | 解散!高崎中学選抜 »

中学野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/31605426

この記事へのトラックバック一覧です: K-BALLスタート:

« 高崎商業OS | トップページ | 解散!高崎中学選抜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック