無料ブログはココログ

« 仲間達 | トップページ | 15日付け上毛新聞 »

2009年10月15日 (木)

中学、秋季県大会

息子の後輩達も晴れて県大会を迎える、17日だ。

大会要項の県大会出場校を見てみると【外部コーチ】と言う欄があり、出場32校中2校名前が記されてあった。外部コーチ、名前のごとく中学職員以外からのコーチと言うことであるが、まぁきっと書いていないだけで入れている中学はあるんだろうな、などと思ったりもした。だけどそのコーチってどんなカタチで呼ばれて来るのでしょう?  父兄?先生の知人?OB?それとも・・・何はともあれその学校の運営方法にマッチしていればいいんですよね。

・強いチームにしたい!というのであればとことん技術を教え込める人。

とにかくレギュラー、補欠の格差が出ないようにしてあげないといけない。その上でのコーチであるならばいいと思うんです。

・基礎を身につけさせたい!というのであれば楽しんでやれるトレーニング法を知っている人。

あとで必ず役に立つ!怪我が少なく試合前のアップなんかサイコー、って思われるくらいであればカッコいいですね。

前橋・伊勢崎勢が強そうですが大会最多の5校を送り込んでいる高崎。初戦突破は果たしたいところです。。

« 仲間達 | トップページ | 15日付け上毛新聞 »

中学野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/31790214

この記事へのトラックバック一覧です: 中学、秋季県大会:

« 仲間達 | トップページ | 15日付け上毛新聞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック