無料ブログはココログ

« K-BALLスタート | トップページ | 仲間達 »

2009年10月 8日 (木)

解散!高崎中学選抜

Kボールも終了し、中学生活最後の野球が終了した。

K2 爽やかに終わりを迎えられた選手達

結果を思えば物足りないかもしれないが、5月の大会の敗戦に比べ今回が本当に最後にもかかわらず、すがすがしく爽やかだったと言う。勿論寂しい思いは強い、けれど「このチームに居られて良かった。みんなと一緒に野球が出来て良かった。ホントに楽しかった!」のだと言う。

『ヒット一本打った、打たない。勝った負けた、ナンダカンダ・・・』

そんなことより根本的な大切なこと、終わった時に一番感じて欲しい思いが出来たことが嬉しく思う。チームの全員が好きだと言う事実、超楽しい!と言う現実。チーム全員が皆同じ年齢だから同じ悩みや共通の話題、遊びが第一であろうがそういった諸々の事情があって、敗戦を同じ気持ちで迎えることが出来たのでしょう。

ある先生が言っていた・・・

「試合にたくさん出る人、少し出られる人、たまに出られる人、あまり出る機会が無かった人が居ます。でも、試合に出るから偉いんじゃない。試合に出ないからいらないんじゃない!みんなこのチームに同じように必要な集まりなんだ。」と・・・

大人はどうだろう?試合に出ている子の親は簡単に「そうだそうだ」なんて思うかもしれない、でももしかしたらあまり出番の無かった子の親にしてみたらつまらないものかもしれない。このチームの父兄は皆立派な方たちでみなさん理解があるようでありがたいです。

これから高校へ行って野球を皆続けるのでしょうが甲子園やレギュラーを目指すのは当然、として、でも叶わなかったとしてもそれは何も恥じることは無い、一番大切なことは3年間一生懸命取り組むことだから。そんな時は今回のような素晴らしい仲間にめぐり会えるんでしょうね。

« K-BALLスタート | トップページ | 仲間達 »

中学野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/31695866

この記事へのトラックバック一覧です: 解散!高崎中学選抜:

« K-BALLスタート | トップページ | 仲間達 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック