無料ブログはココログ

« 「わたしにも何か出来るはず・・・」 | トップページ | 2010夏、組み合わせ決まる »

2010年6月15日 (火)

明日、運命の抽選!

夏の高校野球群馬県大会は明日16日抽選を迎える。

「どことあたってもいい」 「相手じゃない、自分達の野球をするだけ・・」

最近では球児たちが今までの球児のコメントを勉強しているのか、そういったコメントやカッコいいセリフが多い。

でも抽選ってすっごい大事な物です。どこと対戦するか?大切なのは当たり前じゃないですか。何戦目をヤマとみるか?対戦投手に対して誰を起用するか投手は誰に何イニングをメドに任せるか?相手によって様々なデータを引っ張り出して対応する。

それが上を目指すチームです。

だから初戦、力の劣るところと対戦し、調子をつかんで行くチーム

いきなり強豪校と対戦し破ることによって勢いに乗るチーム。

いろいろあるけど大抵の上位校は前者のようです。

後者は本物の力であれば優勝すらしてしまうが、ホッとすると2戦目でコケル事もしばしば。

それとゾーンによる球場も大切。

出来れば地元、もしくは地元に近い球場が好まれるし応援も多くなる。

そんなこんなで今年の組み合わせ、今からワクワクです。

« 「わたしにも何か出来るはず・・・」 | トップページ | 2010夏、組み合わせ決まる »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/35263184

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、運命の抽選!:

« 「わたしにも何か出来るはず・・・」 | トップページ | 2010夏、組み合わせ決まる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック