無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

頑張ってるね!

少し温かくなって練習も本格的な連携プレー等織り交ぜながら熱が入ってきたころであろう!

前橋育英の出場するセンバツも目前となったがプロ野球は先にオープン戦に突入

新戦力の力を試しつつ今シーズンの骨格を見出しているところだ

日ハムの斎藤、巨人の沢村ら騒がれる中

前橋商出身オリックスの駿太こと後藤俊太選手がここに来て注目されて来た

Photo_2 2番ライトで先発出場安打を放つ

Photo_3 スチールも決め勝利に貢献し尚且つ存在感を示す

頑張っています!

負けるな群馬の高校球児、先輩の駿太選手も必死だぞ

でも1月にあったときより更に精悍そうになりました

それもそのはず、ずっと先を見据えて努力をしてきたんですね・・・

2011年2月 6日 (日)

モチベーション

この時期、特に野球などはモチベーションを維持するのが大変な時と言えよう

今の高校、野球部となると尚更の事かも知れない

数人の退部者が出て、相当の人数がこの高校を選んだことを後悔している

そんな話を聞く

環境もおかしい、親も子もおかしい・・

私もそう思われているかもしれないが

いくつかのグループに分かれての練習

下のグループは上のグループの片付けをさせられる

その子も親も『そんなことさせられるんなら辞めちまえ!』

うちの息子が怪我していた時もさせられた

でもその時、片付けて貰っていた方にその子は居たんだよな・・

自分の時は良くて、させられる時は頭にくる

自分勝手すぎやしないかい?

自分達の片付けぐらい自分でしろ

そこが基本ではあるがチョット自己中心的な集団に愕然としてしまう

春は来るのだろうか・・・・・・

モチベーションは人に高めてもらうもんじゃない

自分でコントロールするんだよ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック