無料ブログはココログ

« 甲子園開幕 | トップページ | 西毛リーグより »

2011年4月 5日 (火)

東海大相模の優勝そして・・・

センバツ甲子園は東海大相模と一回戦で前橋育英を破って波に乗った九州国際大付との決勝戦

東海大相模の優勝で幕を閉じた

それにしても地震等の被災者を気遣っての大会であった

もちろん逆に被災者の理解の上で実行されたであろうこの大会なのだから・・・

鳴り物応援の禁止もその1つのようだったがこのために練習を積んできた吹奏楽部、チアリ-ディング、応援団等の気持ちはいかがなものだったか

せっかく厳しい練習を積んで勝ち上がりセンバツされた球児となんら変わらない各応援部員たち

晴れ舞台はお預けのカタチで終わってしまったが我慢なのか・・

しかし夏の大会はOKという保障はどこにもない

そんな高校生の心を複雑な物にした震災であり高野連幹部の考え方でもあったように伺える。

今や高校野球は日本の文化といっていい

その球児たちの思い、応援する物たちの熱い思いを大切に夏は考えて欲しい

« 甲子園開幕 | トップページ | 西毛リーグより »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/39492708

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大相模の優勝そして・・・:

« 甲子園開幕 | トップページ | 西毛リーグより »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック