無料ブログはココログ

« うっちゃり | トップページ | 凄い準々決勝 »

2011年7月23日 (土)

頑張る高崎勢!

健大高崎、高崎、高北、高商

高崎勢が頑張っています

今日はそのうち3校、高崎・高北・高商が登場

高崎は沼田を6-3で破りましたが高北は桐商に8-0、8回コールドで敗れてしまいました

私は今日は高商-館林商工戦を観戦

Photo 舞台は上毛新聞敷島球場です

Photo_2 Photo_3 両エースの投げ合いで引き締まった?試合展開に・・・・

初回に1,2番で1点を幸先よく奪った高商だったが中盤意向は館林商工が押し気味の展開に見えた それは先頭バッターを安打で出塁させるシーンが3イニングくらいあったように記憶している それだけチャンスはつくれていた館林商工だった・・・

特に8回表は先頭バッター出塁後3バント失敗で進められず、しかし盗塁成功で2塁に進むも次打者が自分も生きようとセフティーバントを試みるがサードファールグランドへの小フライとなって2アウト 結局得点することが出来ない

Photo_4 8回裏待望の追加点を奪って高商が楽に9回を迎えられるはずだった

しかし粘る館商工最後の攻撃、安打とワイルドピッチなども絡み2死2・3塁、一打同点のチャンスに三遊間抜けようか!というあたりをサードダイビングして打球を押さえると

Photo_5 一塁へ矢のような送球でゲームセット

Photo_6 高商はベスト4を賭け高崎と対戦することに

春は高崎をリードしていた高商が投手交代を機に走者を出してからワイルドピッチの連発で自滅し高崎に軍配が上がった

自然体で対戦できれば高商有利と予想するが高崎が春に続き・・・となるのか?

ここまで数回の校歌を歌ってこられた数校は本当に良く頑張ったと思うしそれだけでも素晴らしいと思う。きっと数年後、楽しい思い出話となって酒の肴になることでしょう。だから3年間(実質2年3ヶ月程度)やり遂げる、続けることが大切なんです!

« うっちゃり | トップページ | 凄い準々決勝 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/40920198

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る高崎勢!:

« うっちゃり | トップページ | 凄い準々決勝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック