無料ブログはココログ

« 2011.秋季大会7 | トップページ | 2011秋季関東大会組み合わせ »

2011年10月 4日 (火)

2011秋季大会8(決勝)

健大高崎、夏に続き群馬を制す

健大高崎が高崎を降し優勝、高崎は甲子園出場を決めた31年前以来の優勝を逃す結果だった。

走る野球は何年も続けられない

そう思っていた私は今年の健大高崎が勝ち続けることは難しいのではないかと思っていた。

しかし今回も走る走る・・

塁に出れば確実に走りヒット1本で1点を奪える

(先日の巨人は1イニング3本のヒットで1点も取れなかったのにねェ・・)

各地区で代表校が決まってきている

強豪校を相手に健大高崎にはこのままのスタイルを貫いてもらいたい

高崎高は負けない野球を目指して欲しい

制球力を磨き、鉄壁な野手陣との信頼関係で戦えるチーム作りでどんなピンチでも守り抜く、失点を防いでゆく戦い方に専念してほしいそして隙あらばワンチャンスをモノにして勝ち抜いてゆくしたたかで我慢強いチームがふさわしいように思う。

健大高崎、夏より厳しいのは県を制しても甲子園に直結しないというところ

この先を勝ち抜かなければ準優勝の高崎が甲子園!なんてこともある

優勝したから・・ではなくこの先を勝ち抜いてゆくための原動力にしてほしい

敗れた他の高校球児は素直にこの両校を参考にした方がよい

本気で甲子園を口にするのならば学校の名で戦える時代ではないのだから

強化を図り着実に力をつけた健大高崎

進学校でありながら厳しい練習と練習量を誇る高崎高

結構休みも多く時間も短く選手の自覚も指導者の責任・誇りも親の弁えも無いところが多いのではないだろうか・・

野球部は進学・就職の道具じゃないのです。もっと真剣に、目標を大きく!

« 2011.秋季大会7 | トップページ | 2011秋季関東大会組み合わせ »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/42248252

この記事へのトラックバック一覧です: 2011秋季大会8(決勝):

« 2011.秋季大会7 | トップページ | 2011秋季関東大会組み合わせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック