無料ブログはココログ

« 月が替わるともう秋季大会! | トップページ | 秋季大会 群馬代表決定 »

2012年10月 1日 (月)

群馬、秋季大会4強出揃う

ベスト4が決まった!

常勝軍団復活か?、桐生第一

連続出場なるか?、健大高崎

今度こそ意地を?前橋育英

伝統のプライドか?、太田工

関東への椅子は3つ

しかしこの4校今年も群馬は期待できそうですね!

また、このベスト4と言うのは夏に向けての大きな目安となります

ここに残れなかったところで夏に上がって来ることが期待されるのは

群馬一の注目校?、前橋商

夏連覇なるか?高崎商

前橋工、農二は厳しいですね

特に大所帯、期待もここ数年大きい農二は部史上記録的な惨敗に休部して新指導者を待った方が良いのでは・・・と思ってしまいます。

前工は初戦で優勝候補、前橋商を降し乗って行くかと思った矢先の敗戦。メンタルな部分のトレーニングが必要と感じる。

今年の桐生第一はバッティングがよく、久しぶりにうち勝つ野球が出来ているともっぱらの噂、しかし私の思いは違っている。エース石井投手の獲得、更に順調に成長しているようなので夏までに更なる飛躍が期待されるのです。

例年以上の混戦が予想されるだけに秋・春の関東大会での活躍が大きな自信と明確な目標を持たせてくれる。まぁ秋の関東大会は甲子園に直結してくるので気合も入るが春はそれまでの練習と平常心で結果を出せれば非常に大きな収穫となってくる。

息子とともに甲子園を目指す中学3年生の父兄にアドバイスするのであれば良い指導者の居る高校を目指すべき勉強はやる気になればどこでもいつでも出来るが高校野球はその時しか出来ないのだから・・・

« 月が替わるともう秋季大会! | トップページ | 秋季大会 群馬代表決定 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/47268567

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬、秋季大会4強出揃う:

« 月が替わるともう秋季大会! | トップページ | 秋季大会 群馬代表決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック