無料ブログはココログ

« 育英よりも前工なんです! | トップページ | 辿り着いた甲子園 »

2013年8月 1日 (木)

準決勝第二試合

決勝で群馬県王者に挑戦するのは農二か前工か?

あの強かった前工に『打倒前工』と挑んだのが40年くらい前の農二である

あれから両校たくさんのプロ野球選手を輩出するほど切磋琢磨し群馬をリードしてきた

その両校の対戦は公式戦実に19年ぶり!1994年7月28日の決勝戦以来の対戦となって選手監督以上に卒業生・OBが注目し意識した!!

A


前工の先発はエース塩沢君

B


農二は背番号10、ここまで3試合先発し無失点の2年生吉田君

息もつかせぬ試合展開にスタンドを埋め尽くした両校応援団にも力が入る

先に仕掛けたのは前工だった。7回好投を続けてきた塩沢君に代えて・・・・

C


抑えの松島君にスイッチ、塩沢君はレフトに回った

するとその裏前工が先制する

これで勝てると踏んだのか?逃げ切ろうと思ったのか8回表からレフトに回っていた塩沢君をベンチに下げてしまった。この回制球を乱した松島君3つの四球で満塁にするとアタリの出ない農二4番吉澤君に対し0-2と追い込みながら四球の影響からか遊ぶことをせず勝負に行った3球目、ここしか打てなそうな所へ投じてしまいライトオーバー、走者一掃の2塁打を打たれる!

その裏前工1点を返し、最終回最後の攻撃でも驚異の粘りを見せたがあと一歩及ばなかった。農二にとっては必死に守り抜いた勝利であった

D


校歌をうたったのは農大二高!

E


泣き崩れた選手たちを気遣う原沢主将等、前工ナイン

私の夏はここで終了

決勝はどうでもよくなっちゃうくらいのナイスゲームでした!baseball

« 育英よりも前工なんです! | トップページ | 辿り着いた甲子園 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068590/52689180

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝第二試合:

« 育英よりも前工なんです! | トップページ | 辿り着いた甲子園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック